ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

楽天デビットカードは即時決済で使いすぎを防止出来るから好き

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

楽天派のねむたい目です👀

f:id:nemutai-me:20190521111947p:image

 

時代はキャッシュレス。

 

 

お金払うときはできるだけカード払い!ポイント!ポイント!

 

 

だからってバシバシカード払いも…

 

 

そんなときに楽天デビットカード

 

 

カード払いに抵抗がある人に特におすすめです😄

 

ー目次ー

カード払いで1番怖いのは使いすぎること

f:id:nemutai-me:20190521122710p:image

クレジットカード払いは財布の中をガサガサしなくていいし、ポイントも貯まるし便利でお得!

 

 

ただ目に見えて減っていく現金と違って、お金を使った感覚が薄い😓

 

 

ポイントは貯まるけど、貯まった分だけお金を使っているわけです…

 

 

そして1番恐怖なのは…

 

 

カード明細&引き落とし!

 

 

こわいこわいこわい…

 

 

6月に使った分は6月に引き落としならまだ気をつけられるんだけど、6月に使った分は7月に引き落としとかだから「えっ!?うそ!」ってなります😭

 

 

4月に使いすぎた分が自動車税の5月とかぶったらほんとに恐怖です💧クレジットカードのタイムラグ怖い😱

 

 

そこでおすすめなのは楽天デビットカード

 

 

即時決済なので一括払いのみ。

 

 

カード支払いで楽天ポイントも貯まるし、即時決済だからクレジットカードのようなタイムラグがない!

 

 

クレジットカードのいいとこと怖いところを上手く扱っているんじゃないかと思います😃

 

 

デビットカード楽天銀行に入っている分しか使えない

 

楽天銀行とは楽天が運営しているネット銀行です。

 

 

楽天デビットカードを作るには楽天銀行の口座開設が必要なんですが、楽天デビットカード楽天銀行の口座に入っている分のお金しか使えません。

 

 

1万円しか入ってなかったら1万円しか使えないし、10万円入ってたら10万円使えます。

 

 

ただし、入金の際には3万円〜じゃないと手数料がかかります。

 

 

あとガソリンスタンドでも使わない方がいいです。決済のタイミングがなんやかんやで即時決済にならないからいつ引き落としかわからんとかなんとか。ガソリンスタンドでは使えないと思ってる方がいいです。

 

わたしは予算を決めて入金してます

 

さっきも書いたんですが、3万円以上の入金じゃないと手数料がかかるので3万円以上の入金を月の初めにしています。

 

 

3万円以内でも手数料が何回か無料になるようにもできるんですが、10万円以上口座内に常にないといけないとかの制限有り。

 

 

わたしは1ヶ月分の予算しか入れないので、10万円以上が楽天銀行の口座に入っていることはありません。

 

 

家計簿をつけているので、楽天銀行に入金する金額を決めてからATMに向かいます。

 

 

食費の8割、その他(日用品、外食費、その月に欲しいものの費用とか)のお金の8割くらいを入金。

 

 

楽天銀行の口座内のお金で生活するように気をつけています😃

 

 

口座内という制限があるおかげで、お金の使いすぎを現金払いよりも防げていますよ😄楽天ポイントも実際貯まってます(^-^)v公共料金は楽天クレジットカードでの支払いですが、それと合わせると毎月だいたい1500〜2000ポイントくらい貯まってます。

 

 

楽天デビットカードをおすすめする人

  • クレジットカードの使いすぎが怖いけどカード払いをしたい
  • 楽天ポイントも貯めたい
  • お金の管理を簡単にしたい

 

www.rakuten-bank.co.jp

 

【スポンサーリンク】