ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

楽天デビットカードはネットで買い物するときにカード決済を選べる

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

楽天デビットカード歴、たぶん3年くらいのねむたい目です👀

 

 

楽天デビットカードはネットでクレジットカード支払いを選べます。VISAとJCBがありますが、わたしはJCBにしました。

f:id:nemutai-me:20190521201616p:image

 

その当時はVISAは年会費もあって200円で1ポイントだったはず。JCBは年会費無料で100円で1ポイントだったから圧倒的にお得だったので。

 

 

今はVISAも年会費無料の100円で1ポイントのベーシックっていう楽天デビットカードができています。

 

 

だからどっちを選んでも特に変わりないですね。VISAの方がもしかしたら使えるお店がちょこっと多いかも。

 

 

今回は「ネットでの買い物で楽天デビットカード」のお話です😄

 

 

ー目次ー

ネットでクレジットカード支払いが怖い人におすすめ

 

以前はよくテレビのニュースで「カード情報流出」や「不正利用」のことをやっていました。

 

 

今は前よりセキュリティがよくなったんだと思います。前ほどは聞かなくなったし。クレジットカードを使う人も増えたし🤔

 

 

ただやっぱり、クレジットカードが普及していく途中を見てきた世代にとっては、「カード情報流出」や「不正利用」のニュースをよく見ていたこともあってか…

 

 

クレジットカードの情報をネット上に入力するのが怖い

 

 

と感じてしまう…

 

 

勝手にカード使われたらどうしよう…個人情報が流出したらどうしよう…😨

 

 

たまにネットでクレジットカード決済もするんですが、全然問題ないです。ほとんどクレジットカード支払いはしないんですけどね。カード会社さんのセキュリティもあるから大丈夫!

 

 

っていうのもわかってるんですけどもね、やっぱりね、使い過ぎないかなっていう心配のほかにもなんか引っかかるものはあるんですよね。

 

 

そこで!楽天デビットカードの出番です!

 

 

  • 使い過ぎは大丈夫?→即時決済ですぐ引き落とし!口座に入っている分しか使えません!
  • 勝手に使われない?→楽天デビットカードはセキュリティも万全!もし勝手に使われることがあったとしても、口座内の分しか使えません!1万円入っていたら、1万円しか使えません!というかそんなことはほぼないです。

 

楽天デビットカードはVISA・JCB加盟店なら支払いOK

 

f:id:nemutai-me:20190521200257p:plain



 

ネットで買い物するときに、支払い方法を選ぶときにも楽天デビットカードが使えます。カード支払いを選べます。

 

 

支払いに使えるカードのところに『VISA』か『JCB』があればOK。自分が持っているデビットカードが『VISA』か『JCB)』のどっちかを確認しよう!

 

 

あとはカード番号とか必要なところを入力するだけ😀

 

楽天デビットカードを作るまでは代引きを選んでいました

 

クレジットカードは持っていても、楽天デビットカードを持っていないときはネットでの買い物ではカード決済を選んでいませんでした。怖くて😭

 

 

そうなると、『銀行振り込み』か『代引き』しか選べないんですよ。

 

 

手数料払ってました。…なんてもったいない!

 

 

田舎に住んでたこともあって、お店に見に行くとか無理。というかお店がない。時間と手数料以上にお金がかかる。ネット使うしかない。クレジットカード怖い。しかたがないので『代引き』使ってました。

 

 

楽天デビットカード作ってからはネットでの買い物がしやすくなって、楽天市場をより利用するようになりました。

 

 

やっぱネット通販便利。ありがとうございます運送会社の方々。ゆうパックさん。

 

www.rakuten-bank.co.jp

【スポンサーリンク】