ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

auのCMの細杉くんが同級生だったら、あの美貌に気づいて付き合ったりしちゃうのか

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

auの『意識高すぎ!高杉君』でおなじみの細杉くん。センター分けのメガネくん。


意識高すぎ!高杉くん 「シュート」篇 60秒

 

細かすぎだよ、細杉くん

f:id:nemutai-me:20190629151920p:image

細杉くんの中の人は超イケメン俳優中川大志さん


中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』予告映像

すっごくきれいなお顔をされたハンサムボーイさんなんですよ。真近で見たらきっと卒倒するんだろうな。

細杉くんは美貌よりもダサさの方が目立つ

このCMで特に実感したのは

 

 

髪型大事!

 

 

髪型がかっこいいのだったら細杉くんの美貌を隠すことはできなかったはず!このセンター分けのオカッパ?初期の金八先生?の髪型はなかなかの破壊力。

 

 

それを上回るのが

 

 

細杉くんの動き!

 

 

ダサくてちょっとキモい。まさにこのシュート編のような感じ。ほかの細杉くんのCMでもそう。じゃべりかたとか。いちいち変なポーズとか。

 

同級生だったら仲良くしたい!なにを隠そうわたしは…

 

イケメンが苦手だから!

 

 

世の中の女子にイケメンが苦手なんて人いるの?うそでしょ?なんて思いますか⁈そうですよね!世の中イケメンが苦手な女子なんていません!

 

 

言ってること意味わかんないぞ?!イケメン…イケメン様だぞっ?!イケメンぞ?!

 

 

いや、そうなんですけどね。リアルイケメン怖いんですもん…。どうやって接したらいいの?イケメンとの接点ないからわかんないもん。みんなどこでイケメンと友だちになってるの?

 

 

それにイケメンはイケてる女子としかつるんでないよ。学生の時なんかそういう集団はそういう集団としかつるんでなかった。かわいいとかっこいい、しかも目立つグループ同士。

 

 

つまりイケてる女子にはなれなかった…というよりは二次元の方が好きだったから生身の人間と絡むこと自体が苦手だったんですよ…みんなガンダムSEEDとか見てないし。だれだれ君(芸能人)のドラマよかった~かっこよかった~とかにあんまり興味を持てなかった。

 

 

イケメンと合う話題なんか絶対もってない。細杉くんならあのオタクっぽい話し方に安心する。

f:id:nemutai-me:20190629141539p:image

 

リアルなイケメンはイケてる女子に囲まれてて、二次元好きの女子は遠巻きにそれを見てました…もはや怖いのはイケてる女子軍団だわ。

 

 

細杉くんの話にもどるわけですが。

 

 

オタっ気のある女子なら付き合っちゃたりするかもしれない。

 

 

この手の男子の方が話しかけやすい。かっこよくないから。動きや言動がダサくてちょっとキモいのも安心するんですよ。かっこよくないから。

 

 

イケメンとの接点がないような女子の方が隠された美貌を持った男の子に気付くと思う。

 

 

ただ心配なのはイケてる女子軍団が細杉くんをからかいに来て美貌に気づいてしまうパターン!

 

 

「髪切ったらさ~いけるよ!」なんて言われて髪切っちゃたりしてきたら…細杉くんも誰が見てもイケメンなことに気づかれて、遠い世界の住人になってしまうんだろう…

 

 

細杉くんのおかあさん、お姉さん、妹さん。どうか細杉くんの髪型は今のところ守っといてください。

 

 

テレビの中のイケメンと二次元のイケメンは同じ類です。駅で見かけるイケメンは三次元に生きる別の生き物です。

 

 

細杉くんはわたしのような人間には接しやすいので、なにか起こるかもしれません!

 

 

【スポンサーリンク】