ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

食べることをやめた人の行きつく先は宇宙人のグレイになるの?

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

一日三食食べたい!デザートも食べたい!白いご飯大好きねむたい目です。

f:id:nemutai-me:20190528104618p:plain

チャーハンをおかずに白米を食べる。ラーメンを外で食べるときはチャーハンをつける。ちょっとのおかずにたくさんのお米。米米米。

 

 

至福…

f:id:nemutai-me:20190706143851p:image

そんなわたしとは正反対の人がいました。

 

”食事とは大便を買うこと”効率と結果を追い求め、食べることをやめたサラリーマンを支える「完全食」とは(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

 

びっくりです!こんなニュースがあった。ちょっと極論過ぎて頭が追いつかないけど。そのなかで、

 

1日に必要な栄養素が入っている粉末を1日3回、水に溶かして飲む。

1食あたりの食事時間はわずか12秒だ。

「これで十分に生きていける。このおかげで、自分のやりたいことに時間を多く割ける。そのための最適な手段だ。結構腹持ちをするので、お腹が減ったりもしない。噛むのを止めたから、顎が細くなってきた。ほとんど痩せていないし、風邪もひかないし、健康面の異常が起きたことはない」。

夏バテで食べれないときとかはよさそう。

 

 

そんでこの言葉の中で特に気になったのが噛むのを止めたから、顎が細くなってきた。という部分。

 

 

小学校のときか中学校のときか忘れたけど『食生活が変わり、昔に比べて固いものを食べなくなってきたから顎が細くなっていく』というのが教科書に載っていた。んで〇〇年後の日本人の顔という写真付き。

f:id:nemutai-me:20190706143759p:image

健康面とかはよくわからんけどかまないことでこの人は宇宙人にならないのかな?と思った。

 

 

余計なお世話だけど食べるの大好きな者のはしくれとしてこの人の将来を考えてみた。

  1. 顎の筋力が弱くなる
  2. いざ固形物を食べようとしたときに噛めない

とりあえずこれだけ。

 

 

エリートの人みたいだから出世したり起業したりするかもしれないですね。えらいさんになったら会食とかでコミュニケーション取る場が増えそう。人脈作りに一役買う場だから行った方がいいと思うんだ。そういう場ではどうするんだろう?

 

 

場の雰囲気的に食べるとすると…

 

「か…噛めない!こんな無駄なことをしないといけないなんて…くっ!」

 

『どうした?美味しくないか?』

 

「いえ、美味しいです…」

 

『好きな食べ物は?普段はなに食べてるの?』

 

「好きな食べ物は特にないです。いつもは粉末溶かして飲んでます!」

 

『食事しないの?』

 

「行きつく先は大便なんで!無駄です!」

 

『この人と食事をするのはやめよう…』

 

ってなるのかな?わたしはなるな。

 

 

噛むことは健康にもいい。

『噛む』ことって大切!咀嚼筋について | 横浜市の矯正専門歯科|福増矯正歯科

 

この中のこの部分。

咀嚼による顔の筋肉運動で、顔のしわ、たるみ、二重あごなどが改善したり、口呼吸から鼻呼吸に変わって、口内の渇きやベタつきも解消。

日頃から歯応えのあるものを食べるようにすると免疫機能の向上、脳の覚醒、記憶力アップなどの効果も期待できます。

 

噛むことは美容にも言いい。ということは噛まないことでだらしない顔になっていくんではないかな?やだな。

 


わたしは肉も魚も米もお菓子も食べたい!しっかり噛みます!

f:id:nemutai-me:20190706144422p:image

 

【スポンサーリンク】