ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

【祝!ブログ80記事目!】ブログが続かない、ブログに疲れたのに諦められない人に読んでほしい

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

この記事で80記事目になります!よく続けたぞ自分!えらい!はてな出戻りブロガーのねむたい目です。…ブロガーって言っていいよね😁

 

 

いやー、大変。ブログ続けるのは自分との戦いだよー。いっぱい負けたよー😂よくここまできたよー。自分マジ偉い!尊敬✨だって80記事だぜ?100記事射程圏内だぜ?行くしかないっしょー!

f:id:nemutai-me:20190715222911p:image

100記事という節目でもない中途半端な気がしますががわたしはとうとうここまで来たのですよ。何度挫折したか…!くっ!

 

www.nemutai-me.com

 

↑の記事は2月に書いたもの。でもその時のブログのタイトル・ドメイン名、ねむたい目という名前とは違うものでした。今記事を読み返したら前のブログタイトルが書いてあったけど備忘録としてそのままにしとこ。

 

 

他にも

 

 

という感じでワードプレスから移した記事もあります。無料はてなを1年ほっといて、アドセンスを申請したのも1ヶ月前。はてなプロにしたのもそれくらい。これから『ねむたいおめめは時々ひらく』をちゃんと育てていこうという気持ちで再スタートです!

 

はてなブログでスタートダッシュできなかった

はてなで今はじめたばかりの人や、今からやろうと思ってる人はスタートダッシュするべき!途中やめてもいいから始めて2、3ヶ月はがんばって更新するべき!はじめたばかりの人を応援するシステムがはてなにはある!だからがんばって!わたしががんばりだしたのは最近、はてな開設から1年以上たってからだから自力でやるしかないんですよ😂

 

 

そんな感じで『ねむたいおめめは時々ひらく』はなんとか80記事まできました。正確に言えばトータル80記事かな?せこいかな?

 

 

中には毎日更新して100記事以上あって収益もある人もいれば、ツイッター上で交流あった人のブログ更新が止まってることもあります。

 

ブログは自由だからこそ続く 

ブログのやり方に向き不向きがあるんだと思います。わたしはブログ論ばっかみてたからブログはこう書く!っいう頭になっちゃってたから続かなかった😓ブログはこう書かないとみたいな決めつけはダメですね。ブログは自由なとこがいいのに。

 

アドセンスに申請する前に 

でもアドセンス貼りたいからブログ論勉強してからはじめます!って思ってる人いたら先に言っておきたいことがある。

f:id:nemutai-me:20190715220225j:image

↑この本のチャプター1だけ読んでブログ始めたらいいと思います。それからアドセンス申請直前くらいにググって、必要なもの設置して申請したらいい。

 

なにはともあれ記事を書く

記事書かないと始まらない。続かなかったときの自分に言いたいのは『ブログ論なんて記事書かないと意味ないからまずは書け。日記でもいいから書く習慣つけれ』って言いたい😂

 

 

30記事くらいで稼げてる人はすごいなって思います。憧れる✨

 

ブログ論集めたって記事書かないと意味が分からない 

わたしはキーワード考えたり、ライバルチェックしたりとか考えるだけで記事書くのがめんどくさくなって、書かなくなりました😂放置!それが最初からちゃんとできてる人は頭いいんだろうな。あほだからとにかく書くっていう選択肢しかわたしにはないのに。自分の性格に合ったやり方が今ごろになってわかったよ。

f:id:nemutai-me:20190715215253p:image

それに記事を書き上げるっていうのを積み重ねないと、ブログ論の意味が理解できないんですよね。80記事まで書けたからこそ、少しその意味がわかりました。80記事でも少しです😅

 

 

今のところ更新を続けられている理由は

  • ブログ論無視
  • 文字数少なくてもいい
  • リライトありきで書いて更新
  • なんでもいいから書く
  • ブログ書くハードルは地の底ほど低く!
  • 前日にタイトルと見出しだけ書いておく

 

前日にタイトルと見出し書いてなかったら、書き始めるまでにめっちゃ時間かかる💦

 

そして最大の理由は『今ブログ書かなかったら、1年後もブログを書いていないことにもんもんしてる』と確信しているからです。

 

 

わたしがブログに出会ったのは約3年前。今でも『放り投げては諦めきれずにまた始める』を繰り返して今にいたります。

 

 

なので意地でも今、毎日更新をしています。

(※8月は更新しませんでした。何かを伝えたい!という気持ちよりも毎日更新が目的になってしまいブログを書く意味を見失ってしまったため。しかし9月に復活!)

 

 

80記事になったのでこれからはリライトもしていきます。過去の記事は書きっぱなしで放置してるので、陽の目が当たるようにしたい。

 

 

で、足りない情報を記事にして更新していきたいところです😄ブログ内いじる。もっといいように。80記事になったからこそ過去記事が客観的に見れるかな?

 

 

毎日更新続けたいけど何日かに一度になるかもしれないし、毎日更新が続くかもしれない。やってみないとわからないですが、3年も忘れられないブログをがんばるのは今だと思ってます!

 

 

まだまだがんばるぞー*(^o^)/*

 

 

【スポンサーリンク】