ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

炭酸の気が抜ける問題の対策グッズ紹介!ダイソーの『炭酸を逃がしま栓』

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

あつ~い夏はシュワっとした炭酸が飲みたくなりますね!ふだんはほとんど炭酸飲まないんだけど暑くなってくるとむしょ~に飲みたくなってくるのが炭酸飲料!ジンジャエール押し!コーラはねぇ…なんか歯がギュッギュするんだよ。わかってくれる人いるかな?

 

 

炭酸飲料は冷えてる時が一番おいしい!『プシュ!グビッ!プハー!』の三拍子がそろったらたまらんね。

 

 

でも炭酸は一気にたくさん飲めないし、ぬるくなったらおいしくないんだよ…。置いとけたらなあ~明日もシュワっと飲めたらな~と思ったことはないですか?わたしは常々おもってます!旦那がコーラばっか飲んでて、500mlのペットボトルの1/5くらいいっつも残してもういらんって残すのです。最後まで飲めよ?もったいないでしょ。

 

 

とそんなことを思ってたらいいアイテムを見つけました。しかも100均。君の名は…

 

 

『炭酸を逃がしま栓』

 

f:id:nemutai-me:20190718210120j:plain

君を探し始めたよ!いや、違うもん探しに行ってたんだけどね、運命的な出会いをしました。とりあえず1個買って使ってみました。

炭酸飲料の問題点『気が抜ける』

2リットルのペットボトルの方が安くても、炭酸が抜けるから500mlの方をいつも買っていました。

 

 

炭酸飲料は炭酸あってこそ美味しい。気が抜けてしまったらやたら甘いただのジュース。シュワっと感がたまらなく欲しいから買ったのに、こんなんなっちゃたら元も子もないよ。

 

『炭酸を逃がしま栓』を使った感想

1リットルの炭酸水を2回に分けて使いました。2回目の方が開けた直後よりはちょっとだけ炭酸感が減ってる気がしましたが、気がするってくらいです。何も炭酸が抜けないように対処しないときよりも全然シュワっとしていました。

 

 

これは使える

 

 

炭酸が抜けてしまうから炭酸を避けてたけど、これがあったら炭酸飲料ちょっと買ってみようかな?って思える。

 

炭酸を逃がしませんの使い方

1個難点を言うと、『炭酸を逃がしま栓』1個につき1個のペットボトルしかつかえません。ペットボトルのキャップ代わりに先をつけるからです。繰り返し使うことはできます。

f:id:nemutai-me:20190718210155j:image

  1. ペットボトルのフタを炭酸を逃がしま栓のフタと付け替える
  2. 空気入れでしゅこしゅこと空気入れる

f:id:nemutai-me:20190718211400j:imagef:id:nemutai-me:20190718211404j:image

だけです。空気を入れるとペットボトルが固くなってくるので、空気の入り具合を確認しながらしゅこしゅこしてください。ペットボトルが少しペコペコするかしないかくらいでOK。『炭酸を逃がしま栓』を使ってる間は『炭酸を逃がしま栓』のフタがジュースのペットボトルのフタになります。

 

 

あとは炭酸飲料がなくなるまでは『炭酸を逃がしま栓』を繰り返し使います。

 

炭酸水+カルピスがめっちゃ美味い!

せっかく炭酸の気が抜けにくいものを見つけたのでやっぱ有効活用したいですよね。そこでおすすめなのが…

 

 

カルピス!(薄めるやつ)

 

 

今は種類がいろいろあるんですね~。レモン、メロン、ブドウを見ました。

f:id:nemutai-me:20190718211515j:image

基本は水で薄めますが、カルピスはアレンジができるので飲み方も様々!

  • 牛乳
  • 炭酸水

他もあるのかな?この中で特におすすめなのは炭酸水で割るやつ。

 

 

めっちゃウマい!

 

 

炭酸水で割ったカルピスはシュワっと感が絶妙でウマい!炭酸ですからカルピスソーダになります。カルピスレモンソーダ、カルピスメロンソーダ、カルピスブドウソーダ…ノーマルカルピスももちろんシュワっとできます。サイダーで割るとより甘くなっちゃうので炭酸水がおすすめ!

 

 

これも『炭酸を逃がしま栓』を見つけたから気軽にできることですね〜😄やった!

 

 

ダイソーのキッチン用品売り場にありました。炭酸飲料の気が抜けるのどうにかならないかなーって考えたことある人はぜひ使ってみてくださーい😄

【スポンサーリンク】