ねむたいおめめは時々ひらく

ぽやっとすごすには心のあんねいが必要ですね

仮面ライダーゼロワンのさくっとわかる基本的なあらすじ

【スポンサーリンク】

スポンサーリンク

前作のジオウはなんとなくテレビつけて見てたんですが、なんとなくだし途中からだし正直なんの話かわからなかったんですよね。

 

 

だからゼロワンはちゃんと話の基本を押さえておこうと思い、簡単にあらずじをまとめました。

 

 

10月31日の24時までなら公式HPで第一話を全編無料配信しているので、見逃した方はぜひどうぞ。

第1話を全編無料配信!|ニュース|仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日

f:id:nemutai-me:20190901172145p:plain

画像引用 仮面ライダーゼロワン公式HPより  



 

仮面ライダーゼロワンさくっとあらすじ

主人公のじいさんの会社が作ったロボを、悪い奴らに悪用されるのを防ぐ話。

 

仮面ライダーゼロワンもう少し突っ込んだあらすじ

主人公・飛電或人(ひでんあると)のじいさんの会社が作った『ヒューマギア』というロボが、『滅亡迅雷.net』という悪者に悪用されないようにする話。

 

仮面ライダーゼロワンの役目

ヒューマギア(ロボ)を悪者に悪用されないようにすること。

 

 

仮面ライダーゼロワンになることで、人工知能と同じ速度の思考ができる。ゼロワンとはそのためのシステムの名前。

 

 

生身の人間のままでは、5秒後には死ぬ。

 

 

悪者に悪用されたヒューマギアと戦うには、仮面ライダーにならないと戦えない。力と知能に差がありすぎて。

主人公飛電或人(ひでんあると)について

売れないお笑い芸人。『人を笑わせたい』と遊園地で芸人をしていた。

 

 

或人のじいさんはヒューマギアを開発した会社、『飛電インテリジェンス』の社長。

 

 

その社長であるじいさんが死んで、遺言書に『次期社長は或人』と書いてあったことから或人の仮面ライダー人生が始まる。

 

主人公飛電或人が仮面ライダーゼロワンになった経緯

  1. 『飛電インテリジェンス』の社長(或人のじいさん)が死ぬ
  2. じいさんの遺言書にはヒューマギア(ロボ)を悪用し、人類滅亡させようとする奴らがいることが示唆されていた
  3. それに対抗できるのがゼロワンドライバー
  4. ゼロワンドライバーを使えるのは社長のみ
  5. せも或人は遺言書により社長に指名されるも、社長になる気はない
  6. そんなときに芸人としてステージに立っている遊園地で、悪者に悪用されたヒューマギアが暴れていた
  7. 遊園地が壊されていく中で、『夢』をバカにするヒューマギアにキレる或人
  8. そこでヒューマギアに対抗するために、ゼロワンドライバーを使い仮面ライダーゼロワンになる

 

ちょっと見てみたいシーン

ざっくり簡単に仮面ライダーゼロワンを紹介したので、ここからはわたしの感想を書きます。第一話の始まり方が、USJのターミネーターを彷彿とさせたのは内緒。

 

 

見てみたいシーンは『アンジャッシュ児嶋さんが仮面ライダーになるところ』です。

 

 

仮面ライダーゼロワンにはアンジャッシュの児嶋さんも出演されているんですが、その役どころが『自分が次期社長だと思っていた副社長』なんです。自分のでっかい肖像画を用意していたほどの強欲っぷり。

 

 

『飛電インテリジェンス』の社長のみがなれる仮面ライダーゼロワン。

 

 

つまり、あのまま或人が社長にはならない、ゼロワンも使わないとなっていたらもしかしたら児嶋さんが仮面ライダーゼロワンに…?

 

 

まあないんですけどね!

 

 

でもなんかダークサイドに落ちそうな雰囲気はあるからならないとも言い切れないかも。変身ポーズは取っても、実際仮面ライダーとなるのはスーツアクターだしな。

 

 

児嶋さんの変身ポーズに期待。

 

仮面ライダーゼロワンを見たかった理由は主題歌

そもそも仮面ライダー自体にはあんまり興味ないんですが、主題歌を西川貴教が担当するという事でみました。ファンなもんで。

 

主題歌【REAL×EYES】

主題歌は<J×Takanori Nishikawa>。作曲はLUNA SEAのベーシストであり、LUNA SEAが発表してきた数々のヒット曲を手がけてきたJが担当、ボーカルはパワフルな歌声を響かせる西川貴教が担当します。かねてから親交のあったふたりですが、西川自身が念願だったと語る、仮面ライダーシリーズ主題歌のオファーを受け、西川がJを誘ったことで夢のコラボレーションが実現しました。

仮面ライダーゼロワン|スタッフ主題歌より

 

第一話に関しては、クライマックスシーンの挿入歌扱いだったのでちゃんと聞けませんでした。

 

 

来週からの第二話からはたぶん冒頭で流れるはず!ちゃんと聞くぞ!

 

www.nemutai-me.com

 

www.nemutai-me.com

 

 

【スポンサーリンク】